①申込み |
まずは電話でご相談ください。(認定がまだの方は市区町村への申請代行を行います。 |
②訪問 |
ケアマネージャーがご自宅を訪問させて頂きます。ご本人の状態やご意向、その他基本情報を把握させていただきます。また、居宅介護支援やケアプラン(居宅サービス計画)等についての説明をさせていただきます。 |
③契約 |
契約等についての説明をさせていただいた後、説明に同意されますと、居宅介護支援事業所と契約となります。居宅サービス計画(変更)届出書を保険者へ提出します。 |
④サービス担当者会議 |
課題分析の上、ケアプラン(居宅サービス計画)の原案を作成、必要なサービス事業所にお集まりいただき、心身の状態やサービス利用の頻度等決めていきます。 |
⑤ケアプラン作成 |
ご本人、ご家族などと相談しながら、ケアプラン(居宅サービス計画)を作成します。 |
⑥サービス提供 |
ケアプラン(居宅サービス計画)に同意されたら、計画に基づいたサービスを開始します。サービス提供が開始された後も、より利用者さん、ご家族と相談しながら、必要に応じてケアプランの見直しを行います。 |