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居宅支援事業所

ケアマネージャーとは

「住み慣れた地域での生活をサポート」
介護支援専門員は、誰もが、いつまでも住み慣れた地域で生活できるようにニーズに応じたケアプラン(居宅サービス計画)の作成を始めとして、利用者さん、ご家族の悩みや相談を受け、支援しています。
申込みからサービス提供までの流れ
①申込み まずは電話でご相談ください。(認定がまだの方は市区町村への申請代行を行います。
②訪問 ケアマネージャーがご自宅を訪問させて頂きます。ご本人の状態やご意向、その他基本情報を把握させていただきます。また、居宅介護支援やケアプラン(居宅サービス計画)等についての説明をさせていただきます。
③契約 契約等についての説明をさせていただいた後、説明に同意されますと、居宅介護支援事業所と契約となります。居宅サービス計画(変更)届出書を保険者へ提出します。
④サービス担当者会議 課題分析の上、ケアプラン(居宅サービス計画)の原案を作成、必要なサービス事業所にお集まりいただき、心身の状態やサービス利用の頻度等決めていきます。
⑤ケアプラン作成 ご本人、ご家族などと相談しながら、ケアプラン(居宅サービス計画)を作成します。
⑥サービス提供 ケアプラン(居宅サービス計画)に同意されたら、計画に基づいたサービスを開始します。サービス提供が開始された後も、より利用者さん、ご家族と相談しながら、必要に応じてケアプランの見直しを行います。
お問合せは
電話  048-987-0760 (平日 8:30~17:30)


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